桜花幼稚園のご案内

お知らせ

◎新型コロナウィルス感染拡大防止の対策を取りながら、6月より保育を再開しています。園生活や行事など、通常とは違うやり方や、中止したものもありますが、ご理解をお願い致します。

◎子育て広場は7月から実施しています。9月以降も感染防止の対策を取りながら、行う予定ですが、念のためお問い合わせください。

◎7月27日に急遽、令和3年度の幼稚園説明会を致しましたが、当日おいでになれなくて、資料・見学ご希望の方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ Tel: 054-253-1108
mail: honbu@ouka.ed.jp



すべて桧材を使った木造園舎が心身ともに健やかな子どもを育てます。


新園舎の鳥瞰図。2010年4月に新園舎が完成いたしました。


すべて桧材を使った木造園舎が心身ともに健やかな子どもを育てます。

教育目標

健康で明るいこども (のびのびとした心と体)
自主的に行動できるこども (自分で遊びを見つけ人と関わる)
思いやりのある豊な心のこども (人の気持ちを思いやる事ができる)

ほとんどのお子さんにとって、幼稚園は、家庭を離れて初めて社会生活をする原体験の場所として大切なものだと思います。保育者が丁寧に関わり、自分を信じる力、社会への信頼感、自己抑制の力が育つよう、一人一人に対応した、きめ細かな配慮をしています。

90周年を記念して作ったすべり台も移動完了

正門を入ると園舎が見渡せます。

学校法人桜花学園 桜花幼稚園
〒420-0867 静岡市葵区馬場町77番地
TEL 054-253-1108
FAX 054-253-1109
E-mail honbu@ouka.ed.jp

八千代町バス停下車すぐ
【静岡駅又は新静岡センターより西部循環、安東循環、井宮線、美和大谷線、安倍線、唐瀬線、西ヶ谷線】